スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

美味しい牛乳

  

低温殺菌の牛乳というものを初めて購入してみました。

牛乳はよく購入するんですが、特にこだわりはなかったので
牛乳を殺菌する温度や時間に、違いがあることさえ知りませんでした。

購入するきっかけは、先日記事にした「卵レスアイス」の
レシピの中で、牛乳はできれば低温殺菌のものがオススメと
なっていたこと。

アイスクリームを作る前に飲んでみたんですが
あらこれ美味しい^^
いつも飲んでいる高温殺菌のものよりも
何と言うのか風味豊か。後味もいつもよりスッキリ。

牛乳は嫌いではないのですが、単品で飲むことはまずない私が
この牛乳なら、ちょっとコップに一杯飲みたくなる感じです。

さっそくこの牛乳を使ってアイスクリームも作ってみました。

gyu1472.jpg

一般的な高温殺菌の牛乳で作った時よりも
味わい深く、より一層牛乳の風味が感じられて美味しいです。
同じレシピでも、牛乳の種類を変えるだけで違うものですね。

これまで色々なアイスクリーム作りを試してきましたが
今回のコレが一番美味しくできたような気がします!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


13:49 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
情報の海の中で | top | キュウリで一品

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/852-3a159095
