
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キュウリで一品

  

先日、キュウリをたくさんいただきました。
新鮮なキュウリは瑞々しくて美味しいですね。

割と色々な食べ方のあるキュウリですが
最近よく作るのは、塩とゴマ油で和えたもの↑

作るというか^^;キュウリを乱切りにしたら
ザッと塩をして、タラっとゴマ油を回しかけて
適当に混ぜたら出来上がりです。

ものすごく簡単ですが、キュウリに良く合う味。
塩もゴマ油も、少々多かろうと少なかろうと大丈夫です。
作ってすぐ食べられるのも、せっかちな私には嬉しい。

ご飯の時の箸休めの一品に、お酒のおつまみにもなりますし
この時期にはとても便利なおかずです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

11:02 | 旬の簡単料理 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
美味しい牛乳 | top | 買わない選択

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/851-02346b82
