
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

買わない選択

週末、ここ田舎を離れて
街の方へとちょっと出かけてきました。

連休のせいもあるのか、街中はどこも激混み。
普段は、人の姿もまばらな山奥に住んでいるので
ものすごいギャップです^^;
でもこの雑然さも、これはこれでまた良いものだな~と
思ったりも。

さて、普段はお店らしいお店が
一軒もないような所に住んでいるので
足りない物の買物をまとめてしてしまおう!と
はりきってあちこち回りました。

ところが「コレ」というものが見つからない。

ウォーキング用の靴や食器など
買おうと思っているものは決まっていたのですが
気に入ったものがイマイチ見つからない。

昔から、買物で迷うということはないタイプなので
たくさんあって決められないということではないんですね。

これでもいいかなあ…と思うものはたくさんあるんです。
でもこういうのって、実は本当に必要で欲しいものではありません。
本当に必要で欲しいものは「コレ!」って即決できるものだと思うんです。

ただ、田舎住まいで「明日違うお店に行ってみよう」とは
できない身の上ですので…
どうしようかとも思ったのですが
結局、何一つ買わずに帰ってきました。

ああ……(-_-)

でも、やっぱり必要ないものは必要ないんです。
現在、持ち物の絶賛大処分中、そして無駄な買物大反省中です。
買物へ行っても、買わないという選択は
とても大切なことですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

11:57 | 暮らしの雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キュウリで一品 | top | 初キュウリで

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/850-d29bdd37
