スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

卵レスアイス

ローカロリーそうなアイスクリームのレシピを見かけて
簡単そうだったのでさっそく作ってみることにしました。

ice147.jpg

材料は、牛乳、生クリーム、砂糖、塩。
定番の卵が入りません。卵レスアイスです。
混ぜてアイスクリームメーカーへ。

これ美味しい~~
リッチタイプのアイスクリームより
牛乳の風味がすごく感じられます。
牛乳の種類を変えてまた色々作ってみたいです。
アイスに卵って使わなくても良かったんですねえ。

そしてこちらは豆乳のアイスクリーム。
材料は何と、豆乳と砂糖、塩だけ。
生クリームさえ入りません。

ice1472.jpg

丁度もて余していた豆乳があったので
正直、まずくはないとしても美味くもないだろう^^;などと
失礼なことを思いながら作ってみたのですが
これが予想外の美味しさ!

ちゃんとアイスクリームになりました。
豆乳そのものは苦手な私が、とっても美味しくいただけます。
これには心底驚きました。
こんなレシピがあるんですねえ。

どちらも、後味もスッキリさっぱりで
カロリー控えめな所も良いです。
作りたてか、作って少々冷凍庫で凍らせたくらいが
食べ頃のようです。

今年の夏は、すっかりお蔵入りしていたアイスクリームメーカーが
大活躍しそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


13:08 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初キュウリで | top | 美味しい杏 2

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/848-1b4d62c3
