スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

美味しい杏 2

先日、初めて作ってみたドライ杏を使った甘煮が
思いがけずとても自分好みの味だったので
今回は、手に入った生の杏でジャムを作ってみることにしました。

anz1472.jpg

生の杏を見るのは初めてです。
コロンとした形も表面も果肉も色がとてもかわいい。
食べたこともなかったので
ちょっと味見をしてみたら結構酸っぱ^^;

ジャムは、柑橘系などの酸っぱい系のものが自分好みなので
これは良いジャムになりそうだと
期待しながら作ってみたら…

anz147.jpg

想像通り、甘酢っぱくてトロリとしたジャムになりました。
美味しい~~
正真正銘、鮮やかなアプリコット色も可愛いです。

ちなみに砂糖は、グラニュー糖を杏の35%の量で作りました。
一般的なジャムよりはかなり甘さ控えめですが
私にはこのくらいが丁度良いです。

このジャムをさらに美味しく食べたくて
久しぶりにパンやスコーンを焼きたくなってきましたよ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



09:16 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
卵レスアイス | top | リフレッシュできてしまう

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/847-dcef48b4
