スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

捨ててスッキリ!3

 
           雑誌を処分

先日、衣類の大整理をして
不要なものをスッパリと捨てたら
ずいぶんスッキリした気持ちになりました。

このスッキリ感って本当に良いです。爽快で。

この気持ちを忘れぬうちに!と
次の整理にとりかかることにしました。

やろうやろうと思いつつ
今日まで放ったらかしにしていたのは
インテリア雑誌の整理。

若い頃から、インテリアの雑誌を見るのがとても好きで
よく購入していたんです。
それなりに処分していたつもりだったのですが
結構たまってしまっていました。

残しておいた雑誌には、相当気に入ったインテリアが
掲載されていたはずなので
そこを切り抜いて、残りを処分というわけです。

ここ数年、特に今のガタガタの古家に引っ越してきてからは
インテリア雑誌ではなく、もっぱらDIYの本を手に取ることが多く^^;
久々に眺めるインテリアの雑誌は懐かしくも新鮮でした。

でも「あーこれすごく好きだったなあ」と思い出すページは多々あるものの
今はさほど心を惹かれないものも多く。
一方、当時も素敵!と思って、今見てもやっぱり良いわ~と思うものも
ありました。

好みって、変わっていくものなんだなあと思いつつ
やはり変わらない、芯のような部分もあるのだなあとも思ったり。

数十冊あった雑誌は、わずか数十ページの紙の束になりました。
紙の束は、このままにしておくとゴミになりかねないので
きちんとファイリングして終了。ふう。
次回からはこのファイルを整理すれば良いわけですね。

za1272.jpg

その後、何気なく押し入れを開けたら
もう一箱、インテリア雑誌の詰まったダンボール箱を発見!
……
すっかり忘れていました…(-_-)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



13:04 | 捨ててスッキリ! | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
リフレッシュできてしまう | top | 心地良い風

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/845-5fb863fc
