
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

心地良い風

  
     ラベンダーが咲き出しました

今日は天気が丁度良い感じなので
午前中から家の周りの手入れをしています。

育てている花の世話をしたり、草取りをしたり。
広い敷地ではないのですが
それでもなかなか、やることはたくさんあります。

2年前、ここへ引っ越してきた頃は
荒れに荒れてて雑草と虫の館と化していましたが
毎年少しずつ手入れを続けるうちに
ずいぶんとスッキリしました。
と言ってもちょっと目をはなすとこのザマですが(-_-)

ger1473.jpg
家の裏手のジャコウアオイの大群 いつの間にこんなに…

いい加減刈り取りとらねば…

最初は不慣れでとまどったこういった作業も
今では何となく要領がつかめてきて
むしろ良い気分転換になります。

今日のように晴れて少々暑いくらいでも
涼しい風の吹いている時は作業がはかどります。

花を剪定したり肥料をあげたり
もくもくと雑草を抜いたりしていると
自然と無心になっている自分に気づきます。

ger1472.jpg
昨年一つも花をつけなかったクレマチス 今年は元気

汗をかいても、顔を吹きぬけていく風が心地良く
良い季節になったなあとしみじみ思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



13:47 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
捨ててスッキリ!3 | top | チョコバナナのムース

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/844-eeec58d7
