
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ウキウキロールケーキ

  

久々にロールケーキを作りました。

平らに焼いたシフォン生地にクリームをのせて
クルッと巻き巻き。

クリームは、最近ハマっている
電子レンジで簡単に作れるあっさりカスタードに
固く泡だてた生クリームを混ぜています。

このクリームがとても美味しい!
クリームを2種類用意するのは若干面倒ですが
混ぜがいのある美味しさだと思います。

冷蔵庫で一晩寝かせた方が
生地もクリームも落ち着くようですね。

すぐに食べたい所ですが
冷蔵庫を開けるたびウキウキです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




10:29 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今食べたら美味しいおかず | top | 捨ててスッキリ!2

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/840-284dc1c5
