スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

青りんご石けん

   ao.jpg


石けんを作りました。

オリーブ・パーム・ココナッツの油に
スイートアーモンド油とマカデミアナッツ油を
たっぷり配合しています。

香りづけは、カモミールジャーマンとラベンダー。
この薄い青色は、カモミールジャーマン精油の色です。
油、香りともにリッチな石けんになりました。

実は、この石けんは友人のために作りました。

ao2.jpg
彼女は「海」にご縁のある方なので
海をイメージして
青い色の石けんにしたかったのです。

精油の青い色味を生かしたかったので
やや強めに着香しましたが
乾燥期間中に香りも落ち着きました。

←真っ青な精油です

カモミール特有の
りんごのような香りのする泡が
モコモコとたって
スベスベの洗い上がりです!

彼女にも、この石けんで
ホッとする時間を過ごしてもらえたら
私もとても嬉しいのですが・・・^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
09:45 | 手作り石けん | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジャンクな味が恋しい日 | top | 初釜にて

comments

# お久しぶり
こんにちは!
今日はまた素晴らしい空です
(あったかです)
青い石鹸 お友だちはきっとほっとした時間を過ごしてくれるでしょうね
青は心が落ち着くパワーがあるかも

私復活しました
メッセージありがとう
でもまたいろんなことが起こりそうです
心ゆったりと生きていきたいけど
昨夜は気になることがあって目覚めてしまったわ
こういう時 ちょいと想いを引き出しにでもしまって置ければ ぐっすり眠れるんでしょうけどね
by: スミレココ | 2010/01/24 13:06 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
青い色には、一説には鎮静効果があるそうですね。
何となくわかる気がします。
心が落ち着く色ですよね〜

ところで、スミレココさん
ひとまず復活出来て良かったです!
決して無理なさらず、目の前のことから一つ一つ
こなしていってくださいね。
そういう時こそ、短い時間でも
自分のための時間をとって
束の間お休みされてくださいね。
by: 凪 | 2010/01/25 10:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/84-a104ff2b
