スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

捨ててスッキリ!2

 sikiri146.jpg
  100均で買った仕切り板を使って引き出し整理

先日、下着や靴下類を大整理大処分して
ものすご~くスッキリしました。

タンスの中身がスッキリしただけでなく
気持ちがものすごくスッキリ爽快に!

この爽快感が結構クセになり
以後、今まで見て見ぬフリをしてきた箇所の整理を
ちょこちょこと続けています。

今現在は衣類の整理中。
外出着は普段から割と処分していたので
すぐに終わったのですが
問題はそれ以外の衣類。

外にはもう着ていかないけど、まだまだ着られるってやつの
整理に少々手こずっています。

どの辺りで処分の線引きをするべきなのか
なかなかの悩みどころ。

でも大切なことは、いくらまだ着られるからと言っても
今の自分に必要なものとは限らないんですね。

不要なものはやっぱり不要なんです。

こうして、色々と整理してみてつくづく思ったんですが
不要な物を整理するということは
同時に、本当に必要な物が
わかるようになるっていうことなんだなと。

何か新しい物、何か新しい事を求めたい時には
闇雲に何かを買ったり始めたりする前に

まずは今現在の不要な物を、しっかり処分することで
「何か」の部分が自然と具体的に
見えてくるものなんだな~と思いました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


12:57 | 捨ててスッキリ! | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ウキウキロールケーキ | top | 素人の垣根を越えて

comments

#
はじめまして!

凪さんの仰っていたように、まだ着れるけど不要なものって私たくさんあるな~ってつくづく思いましたv-356

ついつい、いつかまた必要になるだろうと思って溜め込んじゃうんですよね。

私も、下着や靴下整理してみようと思います。
by: ぬくもりラブ | 2014/06/24 06:34 | URL [編集] | page top↑
# ぬくもりラブさんへ
コメントどうもありがとうございます!

> ついつい、いつかまた必要になるだろうと思って溜め込んじゃうんですよね。
わかります~
いっそボロボロ(笑)になってたら未練なく処分できるんですが
いつかまたってついつい思ってしまいますよね。

私もまだまだ整理を続けようと思います!

by: 凪 | 2014/06/25 10:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/839-5a144c7e
