スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

何とも言えない充足感

昨年、家の裏手の草ボーボーだった荒れ地に
小さな菜園コーナーを作りました。

また今年も作ろうかなと思っていたのですが
一年たって荒れ地に逆戻り。
土がカッチカチのガチガチ。
このままでは何か植えても育ちそうにありません。



アホみたいな最近の暑さがやっと一段落ついたので
今日はようやく畑の手入れをしました。

普通の道具ではラチがあかないので
ツルハシや剣先スコップを使って
土を掘り返して耕します。

ほんの小さなスペースなんですが
土を耕すのって結構な力が必要で汗がダラダラ。
耕す要領もよくわからないので
余計な力を使ってばっかりで^^;

hatake1462.jpg

たい肥や市販の培養土なども加えて土を整え
最後にやっと苗を植えて完成。

疲れましたけど、何とも言えない充足感!

自分が耕した土の上で、この苗達がこれから大きく育って
いずれ野菜が実るんだなあと思うと
ワクワクせずにはいられません!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




13:44 | 野菜畑 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いつも同じ空気 | top | 捨ててスッキリ!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/834-2be2a976
