スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

捨ててスッキリ!

やろうやろうと思いつつ、まあまた今度でいいかと
いつも後回しになっていた下着類の持ち物整理。
先日、ようやく重い腰を上げてやりました。

いやー、整理ついでに捨てたこと捨てたこと^^;
思いっきり捨て去りました。

ギュウギュウだった引きだしの中はユルユルになり
ものすごくスッキリ!
何より気持ちがスッキリ!!です。

どうしてこんなにギュウギュウになっていたかというと
私の場合は、買ってはみたものの……というものが
たくさんあったんですね。

特にブラジャーは、ワイヤーやレースが体の一部に
どうしても当たって何となく不快なものだったり
妙に肩がこったり、肌触りがイマイチのものだったり。

で、数回使ってそれっきり、みたいなものがいくつも
新品同様のまま正にタンスの肥やしになっていました。

新品同様ゆえ、長い間捨てるのは忍びなかったのですが
今回やっと全部処分することができました。

いくら新品でも使いもしない物を、ただ持っていても
しょーがないんですよね。
こうして何かを整理して、捨てるたび毎回思い知らされます。

今回、不要なものは捨て去りましたが
そもそも、こういう類のものは
どのくらいの枚数を持っていれば適量なのかについて
考えさせられました。

洗濯してもすぐ乾くものですし
もっともっと少ない枚数でも良いのかも。

とりあえずは、この引きだしユルユルの状態を
維持することから始めてみます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




10:36 | 捨ててスッキリ! | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
何とも言えない充足感 | top | お腹の不調に

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/833-7fb7566c
