スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

とっておき石けん

  

石けんを作りました。

この石けんは、定番のオリーブ、ココナッツ、パームのオイルに
ククイナッツオイルを配合しています。

ククイナッツオイルが加わると、とても軽やかな石けんになるのですが
傷みやすい油なので、熟成期間後は冷蔵庫保存が必要など
少々手間のかかる石けんです。
しかも油の値段も高めで…

でもこの石けん、私の固い髪質にとっても合うんです。
これで洗うと髪がホッとします。
なので、時々作っては細々と使うという
私にとってはとっておきの石けんなのです。

どちらの石けんも、使用した精油の色味が出ました。
白っぽい方の縞模様は、アロエ粉末を使っています。

香りは、プレゼントでもらったブレンド精油など
在庫整理を兼ねてかなり色々なものをゴチャ混ぜに^^;
香りは、混ぜればいいってものでもないと思うのですが
意外や意外、乙な香りになりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

09:24 | 手作り石けん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お腹の不調に | top | 野菜の一品

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/831-38e21360
