スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

気分がシャッキリと

今日は、久しぶりにやっと晴れて暖かくなったので
朝から散歩に出かけてきました。

少し前までは単なる枯れ山だった近所の山々が
すっかり若葉の緑で一杯になっています。



やっと暖かくなったのも束の間で、ここ一週間ほどは
毎日ストーブをつけるような寒さでした。

huu1452.jpg
 遠くの山には雪が積もったようです

この気温の変化についていけず私の体調は崩れ気味。
頑固な頭痛にも襲われて、ここしばらくの間は
軽い引きこもり生活を送っていました。

今日は久々に外へ出て、田舎のきれいな空気を吸い込んで
背中をまっすぐに伸ばして歩いていたら
何だか体が軽くなったような気がします。

家へ帰ってきてから、ザザッとシャワーを浴び
散歩の途中で摘んできた花を玄関に生けたら
かなり気分がシャッキリと!

huu1453.jpg
 花びら3枚が特徴的なエンレイソウ

はあ~、何とか生き返りました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



14:18 | こころの動き | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
家の裏ワラビ | top | 磨きやすい歯ブラシ

comments

#
こんにちは

頭痛は辛いですよね、、
急な気温の変化になかなか
ついていけないですよね

こちらは、もうそろそろ梅雨入りかも?
天気予報を見てると、なんとなくあやしい

エンレイソウですか、、
初めて見ました^^
なんだか甘い香りがしてそうなんですが
どんな匂いですか?^^

散歩道にこんなかわいい花が咲いてたら
気分も上がりますね♪
by: ゆず | 2014/05/23 17:45 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
コメントありがとうございます!

頭痛、つらいですね…
たまに重いのがやってくるんです(-_-)
だいぶ回数は減ったのですが。

ゆずさんの所はもう梅雨入り間近なんですね~
うちは昨日もストーブつけてましたよ。

エンレイソウ、かわいい花なんです。
山の中に生息してることが多いようです。
ここは実質山の中なので^^;そこいらに咲いてます。

甘い香りがしたら素敵なんですが
全く香りはないんですよ。
by: 凪 | 2014/05/25 09:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/827-5d4664e3
