
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

美味しい杏

  

これは干しあんずの甘煮です。

料理家の有元葉子さんの本で見かけて
何となく作ってみたら
思いがけず気に入ってしまいました。

缶詰の桃とみかんが混ざったような味わいです。
というか、あんず自体食べつけてないので
元の味がわからないのですが^^;
見た目のふっくら感と明るい色も可愛い。

作り方はとても簡単。

ドライのあんずを鍋にいれ、かぶるくらいの水を注ぎ
あんずの40%くらいの量のグラニュー糖をいれて
弱火で煮ること20分ほど。
汁ごと冷まして保存します。
冷蔵庫で結構長く保存できるようです。

この、あんずを煮て出来るシロップも
良い香りがうつってとても美味しい。
これを使ってぜひゼリーを作ってみたいです。

ドライフルーツは、あまり好みではなかったのですが
こんな風な食べ方もあるんですねえ。

ちょっと何か甘いもの!!みたいな時に
パクっとつまむのにピッタリですよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



13:05 | 簡単料理 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
磨きやすい歯ブラシ | top | 何もやりたくない時

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/825-eab60279
