スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちゃんと手をかけたら

  

ずっと育ててきたアデニウムが久々に咲きました。

丈夫な花ではあるのですけど
そこに甘えて長らく放ったらかしにしていたら
いつからか全然咲かなくなってしまいました。

昨年の夏頃、さすがにこのままではイカンと思い立ち
枝をバッサリ切り戻して樹形を整えて
土も良いものに変えて植え替えをし
この冬の間も日当たりに注意しながら世話を続けてきました。

そうしたら、だんだん元気を取り戻して
ついにこうしてたくさんの花が咲きました!
う、嬉しい……

花ってやっぱり生物なんですよね。
放ったらかしのし過ぎには
反省しきりです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


16:53 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
桜の木の下で | top | 好みは変わる

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/821-8a227de0
