
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

青い花が一杯

家の裏手の大量の雪が、ようやくとけて
見通しが良くなったなあと近づいてみたら
青い花が一杯咲いていました。



これはエゾエンゴサク。
たいてい山でしか見かけない早春の花なのですが
ここではこうして、普通に住宅街に咲いています。
(というか、住んでいる所が単に山^^;)

aoi1452.jpg

明るい青い色がとても爽やかできれいです。
一つ一つは山野草らしい楚々とした雰囲気ですが
群生して咲くと存在感が違いますね。

北海道にも、やっと桜前線がやってきましたが
私の住むここ田舎では、まだもうちょっと先になりそうです。
今はもっぱら、フワフワのネコヤナギをあちこちで見かけます。

aoi1453.jpg

とりあえず、やっと冬は終わったみたいです!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


17:16 | 田舎暮らし・古家暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おおらかさが心地良い | top | 朝を気持ちよく

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/818-0b8fca0f
