
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

早く買えば良かった!

  memo144.jpg

購入以来、大活躍しているこちらのマグネットシート↑
冷蔵庫にベタリとくっつけて使っています。
台所で料理をしていて、あ、アレがもうなくなる!などと言う時に
これにサッと書いておくんです。

以前は、専用のメモ帳に書いていましたが
料理の作業中だと、手が濡れていたりで
「後で書こう」→キレイさっぱり忘れる、の繰り返しだったんです。
こういうのは、やっぱり
思いたった時にすぐその場でできる、というのが鍵ですね。

私は現在、田舎住まいでもありますので、こういったメモは
結構重要なんです。
あ、アレを買い忘れた!と思っても
そう簡単にまた買いには行けませんのでね^^;

何か黒板的なモノでもあれば……と漠然と考えていたのですが
100円ショップでこのマグネットシートをたまたま見かけて
あら、これでいいのでは?と。

カットすることもできるので、サイズも融通がききますし
何よりペンも合わせて購入しても出費はごくわずか。

早く買えば良かった!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




14:05 | 暮らしの雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あっという間に雪がとけて | top | お手軽チョコシャーベット

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/815-e2b7ba3c
