
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お手軽チョコシャーベット

  cho1442.jpg

最近作ってみたおやつの中でヒットしてるのがこれ↑
チョコレートのシャーベットです。

これは作るのが本当に簡単。
製菓用チョコレートに熱々のシロップ(水に砂糖を溶かしたもの)を
かけて溶かし、冷やし固めるだけです。
香りづけにラム酒を少々。

作る前は、チョコレートに水って美味しいのかな???と思っていたんですが
これがサッパリとした口どけと甘さで美味しい!
このサッパリ感は牛乳や生クリームなどではなく
水ゆえなのかもしれません。

食事の後など、何か少しだけ甘い物は…みたいな時に
ちょっと口に入れるのにピッタリだなあと思いました。

固める時は、ジッパー付き保存袋を使うのですが
砂糖の効果か、カッチカチには固まらないので
食べる分だけ取り出せます。
残りはそのままの状態で保存もできて便利です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




13:39 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
早く買えば良かった! | top | 春の海

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/814-ba05a6b7
