スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

本当に久々に

  

本当にひっさびさに石けんを作りました。

これは米油の石けん。
米油とパーム油とココナッツ油を配合した
さっぱりな使用感の石けんです。

この石けんを作る時の良い所は、トレースがものすごく早く出る所。
最近、もうずっと石けんを作る意欲を失くしていたので
久々に作る今回はサクサク作れるこの石けんにしました。

クレイや竹炭、群青を使って色や模様をつけています。
石けんのレシピを作る時は、いつも一応テーマというか
出来上がりのイメージも考えているのですが
いざ出来上がると全然違う^^;

今回も青い方は、迫力ある雰囲気にしたかったんですが
なんか平和的な感じに仕上がりました。

最近、部屋の中が乾燥しているせいもあるのか
あまり香りがたちません。
顔を近づけるとフンワリ香る程度です。

青い方は、パチュリ、フランキンセンス、ベチパー、ベンゾインで
いわゆるお香的な深遠な香り。
ピンクの方は、ローズゼラニウムとローズウッド。
可愛らしい香り、、、のつもりでしたが、かなり香りがとんでしまって
いまいちよくわかりません!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




10:48 | 手作り石けん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
怒りストレス | top | サクサクシンプルクッキー 2

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/808-f7a206c0
