
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お気に入りキッチン雑貨 7 

  

これは最近「通販生活」で購入してみた「米とぎシェーカー」なるもの。
要するに米とぎなんですけど、これなかなかイイです!

容器にお米と水をいれて、フタを閉めたらシャカシャカ振って
お米がとげるというもの。
容器自体300グラムもなくとても軽いので
2合のお米ならラクにとげてしまいます。

商品のうたい文句にもあるように
確かに普通にボウルでとぐよりも節水効果はありそう。
それに、水に直接触れなくてよい所がいいです。
私はこの季節になると、主婦湿疹が手に出たりするので
なるべく素手での水仕事は避けたいんですね。

容器の途中に、水だけ流してお米が流れ出ないような
目ザラがついているのですが
これが本当にしっかりお米をキャッチしてくれて
お米が全然流れ出ていかないのも気に入りました。

こういうの考える人ってすごいな~

これまでは米とぎ専用のボウルを使っていたのですが
こちらの方が断然使いやすいです。
しばらくは、これでいきます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




13:15 | 暮らしの雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
サクサクシンプルクッキー 2 | top | 寝ている間に春

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/806-fc9706b5
