
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

呪いのノートにならないように

  

新しいノートを買いました。

単なるノートではあるのですが、一見、本のような
無駄に凝ったようなデザインのノートが昔から大好きで
「お!」と思うと、ついつい買ってしまいます。

中身は、主に寝る前などに適当に
思っていることや、漠然とした将来の夢などを
書いたりするのに使います。

好きなデザインのノートだと、何となく手に取りたくなり
手に取ると何か書きたくなるんです。

そして、何気なく書き出していくうちに
ふと、心の中でモヤモヤとしていたことが
思いがけずハッキリとすることがあって
面白いものだなあと思います。

頭や心の中に置いてあるだけのものって
自分でもかなり曖昧になっているものなんですね。

誰に読ませるものでもないので
自分だけにしかわからないような、いい加減な書き方をしていても
思いを文字に変換させていくだけで
ずいぶんその曖昧さは整理されるようです。

昔、自分で書いたものを、たまに読み返すのも面白いです。
すっかり忘れていることも意外と多くて
昔の自分に教えられるようなこともあります。
恥ずかしくて読むに堪えないこともありますが……

あ、一つ気をつけているのは
あまりにもネガなことは書きません。
書くとしても、笑い要素を散りばめて書くようにしています。
負のオーラ満載の
呪いのノートになっては恐ろしいので^^;




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


10:42 | リラックス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大雪です | top | 玄米を食べると

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/799-f132afd3
