スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

玄米を食べると

  

今週から久々に玄米生活を始めました。
主食を白米から玄米に切り替えです。

玄米は、以前、結構長らく食べていた時期もあったのですが
しばらくやめていました。

最近になって、何となく心境の変化もあり
身体も少し変えたいなあと思い始め
そうだ、玄米食に戻してみようと思いつきました。

玄米を食べ始めると、いつもすぐに感じることなんですが
すごくお腹の調子が良くなります!

私は、普段特別お腹の調子が気になる方ではないのですが
それでも明らかな変化を感じます。
こんなに短期間で、食べて変化を感じる食材って
私の場合、今ままでで玄米だけですね。
玄米の食物繊維の関係なんでしょうか。
すごいなあって毎回思います。

さて、玄米は白米に比べて栄養価も高いですが
やっぱり好みは分かれる食材かもしれませんね。
うちのダンナなんて絶対食べません^^;

私は、単純に白米と同じくらい玄米が好きなんです。
炊きたてのツヤツヤの白いご飯も美味しいですが
噛みしめるほど滋味深いっていうのかな?玄米にはそういう
しみじみした美味しさを感じます。

炊飯器の玄米モードでまとめて炊いて
一食ごとに冷凍保存しておけば
とても便利で特別な手間はかかりませんよ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



09:55 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
呪いのノートにならないように | top | 毎度毎度新鮮に

comments

#
こんにちは^^
玄米お腹によさそうですね~
うちは夫婦ともに便秘ぎみなんで^^
試してみようかな~
シリアルとかヨーグルトとかはできるだけ
とるようにしてるのですがいまいち
スッキリしないときもあって^^
もしかしたら私にも玄米効果があるかも♪

シフォンケーキの音♪
私はカットするときにしゅわしゅわ~?
とかサワサワ?みたいな音がします^^
最近シフォンケーキは作ってないんですけどね
by: | 2014/03/14 12:35 | URL [編集] | page top↑
#
コメントさせていただいたのですが
名前を入れてなかったです^^
すみません^^
by: ゆず | 2014/03/14 12:43 | URL [編集] | page top↑
#
そうなんですよね~。
私も玄米大好きで食べたいんですけど、うちも私以外食べず、白米に合わせています。
一食ずつ冷凍して私だけ食べていたんですけど、なんだか面倒になってきて…一緒に食べてしまえばすぐ片づくし、別に白米も好きだし…。
でもこうやって見てみると、また復活してもいいかな、と思えます。

前回の「やり過ごすしか」の記事、ちょうど悶々と悩んでいることがあり、そんな時に読んで、すとんと心に落ちました。
やり過ごすしか…そんなときもあるよな、って。
ありがとうございます^^
by: kumi | 2014/03/14 15:07 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
コメントありがとうございます^^

> 玄米お腹によさそうですね~
> うちは夫婦ともに便秘ぎみなんで^^
> 試してみようかな~

もし玄米が嫌いでなかったら
試す価値はあるかもしれません!
シリアルは以前に、ヨーグルトは私も現在もマメに取ってますが
私の場合は玄米効果は本当にすごくて^^;

> シフォンケーキの音♪
> 私はカットするときにしゅわしゅわ~?
あ!切る時ですね!わかりますわかります
生地がフワフワでしゅわしゅわする感じ!
by: 凪 | 2014/03/17 10:48 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
コメントどうもありがとうございます!

> 一食ずつ冷凍して私だけ食べていたんですけど、なんだか面倒になってきて…一緒に食べてしまえばすぐ片づくし、別に白米も好きだし…。
わかります!
私もここしばらくずっと白米だったので、昔は別に玄米炊いたりって
我ながらようやってたなって思ってました。

でも、いざまたやり始めてみたら
意外に面倒じゃなかったんです。
玄米が好きだからでしょうかね。


> 前回の「やり過ごすしか」の記事、ちょうど悶々と悩んでいることがあり、そんな時に読んで、すとんと心に落ちました。
読んでいただいて、こちらこそありがとうございます!
by: 凪 | 2014/03/17 10:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/798-2d7df251
