スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

毎度毎度新鮮に

  

久々にシフォンケーキを焼きました。
最近、シフォンといえばリピートして作っている
梅酒入りのバージョン。

今回は、梅酒で香りづけした生クリームも挟んでみました。
フワフワあっさりのケーキが、ほのかな梅酒風味で
キリリとしまる感じが大人っぽい美味しさです。

それにしても、ケーキを焼くたび思うんですが
何回作ってもどんなものでも焼き上がりはワクワクします。

 ドーン!焼けたぞ~~!!
sifo1432.jpg


出来上がったケーキを一切れ切り分けて、好きなお茶を淹れて
ゆっくりいただく時間は本当に至福のひとときですね。

ささやかなことでしょうけど
幸せってこういうことなんじゃないかって
毎度毎度、新鮮に思うんです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。






10:40 | お菓子 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
玄米を食べると | top | 肩こりにきく?その後

comments

#
お~♪
ドーンと焼けてますね♪
梅酒入りで大人のケーキですね^^
生クリームにも梅酒が入ってるんですね
おいしそう

そうそう!わかります^^
私も毎回、ワクワクです
特にシフォンケーキは、
しゅわしゅわ~って音がしますよね♪

ほんとにそう^^
幸せってそういうことなんですよね^^

by: ゆず | 2014/03/13 17:27 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
コメントありがとうございます^^

> 梅酒入りで大人のケーキですね^^
そうなんです!大人っぽい美味しさなんですよ。

> そうそう!わかります^^
> 私も毎回、ワクワクです
ですよねですよね♪

> 特にシフォンケーキは、
> しゅわしゅわ~って音がしますよね♪
エッ!焼いてる時ですか?
気づきませんでした。今度ぜひ注目してみますね。
by: 凪 | 2014/03/14 10:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/797-375894e6
