スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

肩こりにきく?その後

 
少し前の記事で、肩こり防止に購入してみた
首のサポーターについて書きました。(こちらの記事

   sapo1432.jpg

これ、その後も使い続けてたんですが
やっぱり効果を感じました。
一時期、変な姿勢で使ったのが悪かったのか
空気が抜けるようになってしまって
あえなく使えなくなってしまったのですが。

そこで、また購入しにいったのですが
同じものが見当たらず、違うタイプのものを購入してみました↓

 sapo143.jpg

今回のものは、前回のものと比較するとかなりソフト。
ですが、これもいいです!
私はパソコンで作業をする時にだけ、つけているのですが
肩こりに効果を感じます。
私は長年、頭痛持ちでもあるのですが
頭痛の回数が減ったこととも関係がありそうと思ってます。

肩こりの重症度にもよって効果の感じやすさはあると思うんですが
私の行きつけの美容師さんに言わせると、私は相当な肩こりだそうなので
肩こりで苦しんでいる方には、自分で手軽に対処できる方法として
良いんじゃないかと思います。

本当は、肩こりの原因になるような生活習慣自体を改めないと
意味がないんですけどね^^;
しばらくサボっていた肩まわりのエクササイズも復活させたので
このサポーターと運動で
何とか肩こりを解消させたいと思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



14:02 | リラックス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
毎度毎度新鮮に | top | やり過ごすしか

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/796-81969475
