
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

化粧水前・後


私の日々のスキンケアはとてもシンプルです。
洗顔後、自分で作った精製水ベースの化粧水とオイルを数滴で終了。

最近になって、化粧水の前につける「プレ化粧水」というものを
新たに使ってみるようになりました。


プレ化粧水手作りセット。全部混ぜれば出来上がり

ハーブウォーターに、ハーブエキスとグリセリン、ピーリング効果のある素材が
入っています。

洗顔後、まずこれで肌を調えます。肌がツルツルして良い感じ。
この後に化粧水を使うと、常よりも肌への浸透が良いとのことですが
言われてみればそんな感じもするかな?^^;

そして化粧水の後には、オイル。
最近、自分の肌に最もフィットしているのが
スイートアーモンドオイル。

sinp1432.jpg

30代の頃は、ちょっと重くて肌に合わなかったんですが
歳もとって、この乾燥の季節には、これを1滴2滴肌に伸ばすと
ホッとするような心地良い保湿力を感じます。

スキンケアに使えるオイルは色々な種類があるのですが
一口にオイルといえど、ずいぶん保湿力も使用感も異なるものなので
その時その時の自分の肌に合ったものをチョイスできると
健やかに保ちやすいように思います。

化粧水とオイルだけのシンプルスキンケアにハマって
もう何年もたちますが、今後もずっと
基本はこれでいくような気がしてます。
ラクだから^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




13:57 | 手作りコスメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やり過ごすしか | top | 熱を通せば大丈夫

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/794-2496619f
