スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

優しい言葉

前回の記事で、乳ガン検査へ行ったことを書きましたが
その時にちょっと心に残ったことを。

受付時間の関係で、病院まではタクシーを利用しました。
病院までは車だと最寄駅から20分ほど。
高齢の運転手さんと、お天気や運転手さんのお孫さんの話など
世間話をしながらの20分間。

病院が近づいてきて、最終的な場所を確認していた所
運転手さんが「今日はあれかい?検診にでも行くのかい?」と聞いてきました。

私の行き先はガン検診センター。
和やかな雰囲気だったので、がん検診で引っかかって再検査なんですと
何でもなければいいんですけどね、という話をしました。

すると運転手さんは、ルームミラー越しに私の方をチラッと見て
「そんなに元気だったら大丈夫だ~!」と
ひときわ力強い声で言ってくれました。

間もなく到着し、料金を支払って車を降りました。

病院の受付へと向かって歩いている途中、抑え込んではいましたけど
朝からずっと心の中でくすぶっていた不安が
かなりなくなっているのを感じました。

病院に着いてしまいましたから、もう後は行くしかないという
開き直りもありましたけど
やっぱり先ほど、運転手さんがかけてくれた
「大丈夫」という言葉が、とても大きかった気がします。

もう二度と会うこともないと思いますが
出来ることなら、優しい言葉をかけてくれて
ありがとうございました、って
あの運転手さんに伝えたいですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



14:12 | こころの動き | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
炭酸水で割って | top | ふうううう

comments

#
凪さん こんばんは

いつも ブログ拝見させて頂いて
おりますょ
お久しぶりですv-286

本当に 人の言葉って有りがたいですねぇ
それも見ず知らずの人の言葉には・・・。
私も大病を致しまして入院中に看護学生さん
達の言葉が不安な気持ちを明るくしてくれた
事は12年経った今でも 感謝です

あっ!!凪さん 石鹸頑張っていますょ
教えて頂き有り難うございました。
また コメントさせていただきますね。
by: まめのママン | 2014/02/27 00:43 | URL [編集] | page top↑
# まめのママンさんへ
お久しぶりです!
コメントどうもありがとうございます^^

> それも見ず知らずの人の言葉には・・・。
ああ、そうですね。
見ず知らずの方の言葉だからこそ
ありがたく感じることはあるかもしれません。

> 私も大病を致しまして入院中に看護学生さん
> 達の言葉が不安な気持ちを明るくしてくれた
> 事は12年経った今でも 感謝です

病気の時は心身ともに本当に大変ですから
支えになったことでしょうね!
学生さん達、立派な看護師さんになってることでしょうね。

ママンさん石けん頑張ってるんですね!
ああ!私もやろうやろうと思いつつ・・・
by: 凪 | 2014/02/28 13:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/791-6aa79516
