スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

本物が放つ輝く光

 
            素晴らしかったよ!!!

本日未明に行われた五輪女子シングルのフリースケーティング。
浅田真央選手の演技はご覧になりましたか?

歴史に残る素晴らしい名演技!
前日のちょっと考えられないような大きなミスをした選手と
同じ人が滑っているとは思えない凄い演技でした。

何が凄いかと言うと、まずジャンプの構成難易度。
6種類のジャンプを8回降りるという
女子では前人未到の史上初の構成をきっちり滑り切りました。

話すと長いのでざっくり言うと
女子でこの構成は、トリプルアクセルを跳べる選手でないと
ルール上の縛りもあって組むことすらできません。
ですので、現在これを実施できる女子選手は世界でただ一人真央選手だけ。
もしかしたら今後もずっと、やれる選手は出てこないかもしれません。
出てこなくても別に不思議ではありません。

ジャンプ構成のみならず、ジャンプ以外のスピンや
かなり難しいステップといった要素、リンクを大きく使った伸びやかで
滑らかなスケーティング、巧みなエッジワーク、最後まで落ちないスピード、
音楽に合った美しい身のこなしや振り付けの連続、どれも高い技術力に裏打ちされた
凄まじい表現力に満ちあふれている演技だったと思います。

フィギュアスケート界の商業主義的な体質に辟易したり
採点基準に疑念を感じたり、競技として見るには
あまりにもストレスを感じることの多かったこの競技ですが
最後にこんな凄い演技が見られて、今まで相当我慢しながら^^;見続けてきて
本当に良かったなって心から思いました。

見て損することはありません!
ぜひご覧になって、この演技にこめられた真央選手や振り付け師の魂を、
本物が放つ輝く光というものを、感じてみてはいかがでしょうか。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



10:39 | こころの動き | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ふうううう | top | わかりやすいです

comments

#
こんにちは^^
浅田選手の演技もちろん!
しっかりとみましたよ^^
ほんとに素晴らしい演技でした
あ、私が言っちゃうとえらそうなんだけど^^

うまく言えないけど、ほんとにお疲れさまでしたと、ありがとうと言いたいです
by: ゆず | 2014/02/21 15:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2014/02/21 16:07 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
真央選手、本当に素晴らしかったですね!!
> あ、私が言っちゃうとえらそうなんだけど^^
何をおっしゃいます^^
本物っていうものは、誰が見たってこうしてわかるものなんですよね。
偽物ほど声高に「すごいんだぞ~」って声を上げねばならないは
本当にむなしく滑稽なことです。


by: 凪 | 2014/02/22 09:43 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
明らかに失言でしたねえ。
ただ報道は、少し悪意を持って発言を切り貼りしたように
感じています。本意は別の所(連盟批判)にあったようですね。
それにしても人間性がにじみ出る発言で哀れだと思います。

Aさんは、ついこの前まで競っていたライバル選手達を
尊敬するような心意気には、以前もそして現在も達していないのでしょうね。
その心情は彼女の人柄を考えると理解できなくもないですが^^;
そうであるならば、メディアでの露出を避けるべきでしょうと思いました。
選手たちを応援する普通のスタンスで彼女の発言を見聞きした人達は
普通に不快に感じますもの。
彼女も見ていてとても哀れに感じています。
by: 凪 | 2014/02/22 09:55 | URL [編集] | page top↑
# 真央ちゃんは世界一
本当に素晴らしかったです・・涙、涙でした。

感動したとか、記憶に残る演技とか・・確かにそうですが、何だか当たり前の言葉では言い表せない、感情が込み上げてきました。

今までオリンピックをはじめ、大きな大会でこれだけ号泣したことも、心が振るえ、心を鷲づかみにされた事は無かったです。

他のメダルを取った人も素晴らしかったですが、まるで神様が真央ちゃんの為に伝説の物語を書いたような、奇跡の二日間でした。

Aさんの事ですが、同じように感じた人がいてホッとしました。

Aさんが出る番組は見ないのですが、たまたま解説をしているTVを見て、なんて捻くれているんだろうか、本当に性格の悪い人だと感じてました。




by: ともこ | 2014/02/24 17:07 | URL [編集] | page top↑
# ともこさんへ
コメントどうもありがとうございます!

本当に素晴らしかったですね。
私も最後のジャンプを成功させた瞬間にもう涙を抑えきれなくなって
ステップからラストまでは号泣で涙で何も見えませんでした(笑)

私もともこさんと同じく、ここまで心をわしづかみにされた演技は初めてです。
何度見ても泣ける演技はいくつかあるんですが
ここまでのものは初めて。

>まるで神様が真央ちゃんの為に伝説の物語を書いたような、奇跡の二日間でした。
本当ですね(涙)


Aさんは、今回のことでは相当評判を落としてしまったのではないかと思います。
自業自得ですが。
はっきり言ってフィギュアの女性解説者で、愛ある解説のできる人は
日本にはいないと思っています。
他競技の愛あふれる先輩達の解説を聞いていて
どうしてフィギュアはこうなるのだろうかと
哀しくなりました。

by: 凪 | 2014/02/24 17:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/789-c4857af3
