スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

わかりやすいです

フィギュアスケートファンの私にとっては
いよいよ一番心臓に悪い^^;
五輪女子シングルSPの開始がせまってきました。

今から緊張しています!
自分が出るわけでもないというのに。

日本からは3名が出場しますが
全員が笑顔で演技を終えられることを祈っています。

さて、テレビでしょっちゅう放送されているフィギュアスケートですが
一般の方には、ルールはさっぱりだと思います。
ルールもそうですし、評価のポイントなどもピンとこない方が
ほとんどではないでしょうか。

私はスケートファンですので、ルールは一般の人よりは把握しているつもりですが
それでもいまだに「?????」になることも多く……

今日はそんな自分にも、とてもわかりやすくフィギュアスケートを説明している
ブログをご紹介します。

マンガで読みやすく、たくさんの画像が使われていて
とても分かりやすい内容です。

あわさん作「ぶくぶく」より

buku14211.jpg

buku14212.jpg

buku14213.jpg

見切れてる部分があってすみません。
続きは、あわさんのブログの方でぜひどうぞ。

この内容を踏まえたうえで、ジャッジが彼女にどんな評価を与えるのか
注目してみるのも、また一つの楽しみ方かもしれません。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




14:31 | こころの動き | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
本物が放つ輝く光 | top | 除雪は大変

comments

#
こんにちは^^
いよいよですね♪
ついにこの日が来ましたね♪
そう!そう!
自分が出るわけでもないのにドキドキです

このマンガの説明わかりやすいですね
後でじっくりブログを見させていただきます

3名の選手達が満足のいく演技が出来ること
を祈ってしっかり応援したいと思います^^
by: ゆず | 2014/02/19 15:13 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
コメントどうもありがとうございます!

フリーまでもう終わってしまいましたが
3人ともよく健闘したと思います。
ジェットコースターに乗ってるような2日間でした^^;

> このマンガの説明わかりやすいですね
> 後でじっくりブログを見させていただきます

ぜひどうぞ!
イラストや写真で具体的に説明されているので
とてもわかりやすいです。
by: 凪 | 2014/02/21 10:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/788-cbbd4ac5
