
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

普段使いの口紅

普段使いの口紅を、手作りキットを使って作ってみました。
キットの内容はこんな感じ。


以前からよく利用している「リンガリンガソープ」さんで
購入しました。


色味以外のものを、耐熱容器に移してレンジにかけて溶かし
溶けたら色味成分をいれて付属の容器に移し、固まったら完成。
作り方は至って簡単!

beni1422.jpg

以前にもこういったキットで作った口紅を使っていたんですが
使用感が軽く滑らかで、唇が潤う感じがとても良かったので
リピートです。

いくらキットとはいえ、口紅なんぞわざわざ作らなくとも
その辺で買っても良いのですが
手作りの良さは、やはり余計なものが入っていないという
安心感でしょうかね。

まあ安心というか、私の場合特に肌が弱いとかアレルギーがあるとか
そういうものはないので、もしも何か入っていても
多分影響はないんですが^^;

でも、こうして肌につけて毎日使うようなものほど
できるだけシンプルなもので良いんじゃないかなあと。
今の自分の生活の中では、そんな風に感じてます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


14:26 | 手作りコスメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
少しずつ少しずつ | top | 冬咲く花に

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/784-92d3bf21
