スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

肩こりにきく?

  

先日、本屋さんでたまたま目についた
この「首らくらくサポーター」↑

長年、肩こりに悩まされていて
最近ではパソコンでの作業も増えて
いよいよこの肩こりを、どうにかせねばと思っていた所でした。

最初は、肩こり解消ストレッチみたいな
本やDVDでも探そうと思っていたのですが
この本では、付録状態でついているサポーターを
首に巻くだけと、素晴らしくラクそうだったので
正直さほど期待はせずに購入することにしました。

期待しなかったのが良かったのか
これ、意外と(失礼か^^;)いいみたいです!

首につけてみると、不思議なラクさを感じます。
でも、時間がたつと私は何だか苦しくなって(ゆがみがある人ほど苦しいようです)
取っちゃうんですが、取った時がまた爽快で何とも気持ち良いんですね。

で、使い始めた翌朝から
朝起きた段階から、いつも感じる肩こりや肩の痛みが
和らいだので驚きました。

私は現在、パソコン作業をする時だけ、つけたり取ったりしながら
適当に使ってみているのですが
それでも以前よりも肩こりがラクになったように感じるので
もう少し使い続けてみようと思っています。

サポーターを首に巻いた姿は、見た目に少々アレ^^;ですが
今の季節には首回りが暖かくて防寒にもなるようです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




13:52 | リラックス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬咲く花に | top | ソチ五輪開幕が近付いてきました

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/782-a669e11d
