
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

美味しいパンケーキを探して 2

  

先日、市販のミックス粉を使ってパンケーキを焼いてみたら
とても美味しかった!という記事を書いたのですが
それ以来、我ながら何だかすごくパンケーキが気になって^^;

先日、図書館へ行った際も
パンケーキのレシピ本を借りてきました。
美味しそうなレシピの中から、さっそく試してみたのがコレ↑

小麦粉や牛乳、卵など、一般的な材料の他に
サワークリームが入っているパンケーキです。

サワークリームを使った軽いチーズケーキが好きで
少し前に買っておいたのですが、結局作る気が起きなくて
冷蔵庫で死蔵していました。

その在庫処分も兼ねて作ってみたのですが
これ美味しい!

口どけの良いパンケーキになります、と説明にあったのですが
本当にモサモサした感じがなく、軽くしっとりと口当たりが良いです。
コクがあるけど軽いっていうのは
多分サワークリームならではなのでしょうね。

少しだけ独特の風味が出るようです。
特別気にはなりませんけど、次回はバニラエッセンスを
少々加えてみようかなと思います。

まだまだ興味津々なレシピがあったので
他にも色々挑戦してみようと思ってます。
楽しみ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

14:31 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょっと作るクリームシチュー | top | ホームベーカリーをめぐるループ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/778-bd7b6e3b
