スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ホームベーカリーをめぐるループ

  


昨日、知り合いの方から
ホームベーカリーで焼いたパンをいただきました。

以前にも一度、焼き立てをいただいたことがあるのですが
フワフワで、ほんのり甘くて、とっても美味しい。
こんな美味しいパンが、家でも簡単に焼けるなんて!

お店や通販雑誌などでホームベーカリーを見かけると
やっぱりうちも買おう!!!と
毎度、非常に気持ちが盛り上がります。

が、しかし、基本的に米好きな我が家で
果たして買っても、本当に活用するだろうか?とか
昔パン作りに凝った時期があったけど、そういえば
今では全然作らなくなったよなあ…とか
色々な不安要素が頭をよぎり
つい二の足を踏んでしまいます。

でも、こうして実際にいただく機会があったりすると
やっぱり欲しい~~~!と気持ちは盛り上がり
そしてまた現実に戻る、と
ホームベーカリーをめぐる気持ちは
長年同じ所をループするばかりです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



13:42 | こころの動き | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
美味しいパンケーキを探して 2 | top | 温かな紅茶を一杯

comments

#
こんにちは^^
私もホームべーカリーがずっとほしくて
お店とかでしばらく見て、ネットとかでも
いろいろ調べたりして何度も迷ってたん
ですが結局買いました^^
実際に使ってみて、私は買って良かった
と思ってます^^
ドライフルーツやナッツとか入れたりして
自分の好きなように味も変えられるし
なにより焼きたてのあのパンの香りと
切るときの音、そして食感はたまりません





by: ゆず | 2014/01/24 16:28 | URL [編集] | page top↑
#
風邪良くなりましたか

私もおすすめしますよ
私は冷ごはんをプラスして作れるのを使ってますが玄米ご飯を入れたりクルミにレーズン
出来そこないのママレードなどなんでも放り込んで楽しんでます。
お米も入ってるからモチモチ感もバッチリ
個人的にお米から作るゴパンはあんまりお勧めじゃないです
by: バニー | 2014/01/27 10:18 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
コメントありがとうございます^^
ゆずさんは買って良かったですか!
わあああ、ゆずさんがそう言うなら
それはすごい後押しになっちゃいます!

> なにより焼きたてのあのパンの香りと
> 切るときの音、そして食感はたまりません
もうですね、こういう話を聞いてしまうと・・
これは決まりでしょうか(笑)
by: 凪 | 2014/01/27 14:41 | URL [編集] | page top↑
# バニーさんへ
コメントどうもありがとうございます!

> 風邪良くなりましたか
おかげさまで、や~~っと良くなりました。

ところでバニーさんも、おすすめなんですね!
> 玄米ご飯を入れたりクルミにレーズン
> 出来そこないのママレードなど
わあ、そんなことも出来るんですね。知りませんでした。
すごく楽しそう^^
ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
by: 凪 | 2014/01/27 14:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/777-8b236732
