スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

美味しいパンケーキを探して

  panc1411.jpg

パンケーキが割と好きで、時々無性に食べたくなります。

ネットでパンケーキのレシピを検索してみると
すごくたくさんヒットして、たいていは身近な材料で簡単に作れます。

これまで、このパンケーキ食べたい発作が起きるたび
結構な数のレシピを試してきたと思うのですが
なかなかコレというものには意外と出会えず。
自分で工夫してみても、なんか違う……という具合で。

最近、ずっと風邪をひいていて
どうにも食欲が出なかったのですが
そんな中なぜか、パンケーキなら食べられそう、
食べたい!発作が起こりました。

たまたま、いつも利用する食料品の宅配で
気まぐれで買ってみた、パンケーキのミックス粉があったので
こちらで手軽に作ってみました。

panc1412.jpg

牛乳と卵と混ぜて焼くだけなんですが
あら、これ美味しい~~!
甘さ控えめ、素朴な風味で結構イケるではないですか。

何となく、自分で配合した方が
いい感じで作れるような気がしていたんですが
全然そんなことはないですね。

究極のレシピは、これからも気長に探していきたいですが
こうした市販のミックス粉も
これから色々試してみようって思います。 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


13:11 | お菓子 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
しばれてます | top | 普通の毎日

comments

#
凪さん、ご無沙汰しています!
またまた新しい年になりましたね。
月日はどんどん過ぎていきます。
凪さんも新しいお仕事(のお手伝い?)始められたんですね。
新しいことに、どんどんチャレンジして何事もウマ~くいきますように♪

ところで先日私も5年ぶり免許更新行ってきましたよ~。
5年前、この同じ場所で発作とたたかっていたことが、信じられませんでした。
命がけでもらった5年前の免許証、娘に「死ぬ前の顔やん」と言われた写真を掲載していた免許証を、返上して新しいもの、もらってきましたよ。

あの日が、たった5年前のことだなんて、驚きです。
こんな日が、くるんですね♪

p.s パンケーキ、おいしそうです~♪
   お腹がぐぅ~です!
by: kumi | 2014/01/17 10:22 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
ご無沙汰しておりました!お元気でしたか?

> 凪さんも新しいお仕事(のお手伝い?)始められたんですね。
> 新しいことに、どんどんチャレンジして何事もウマ~くいきますように♪
ありがとうございます。
全然たいしたことやってないのにすでにヘトヘトで
こんなことくらいでヘトヘトな自分に驚いてます。

kumiさん、免許更新お疲れ様でした。
> 娘に「死ぬ前の顔やん」
相変わらずの面白さで(笑)
いや…笑い話にできて良かったです。
わかりますよ~。もうkumiさんの言ってること全部わかります。

私も、5年前よりは確実に老けましたが^^;
ずっといい顔の写真の免許証になって
良かったなって思ってます。

この先もずっと、そう思えるように生きていきたいですね!
by: 凪 | 2014/01/17 14:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/773-522a2561
