スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

米ぬかと柚子のお風呂

  kome2.jpg


昨日は、全国的に寒かったようですね。

私の住んでいる所も
ワンランク上の寒さ^^;でしたので
夜はゆっくりお風呂で温まりました。

最近、湯船には米ぬかを入れることが多いです。
米ぬかはダシパックなどに詰めて
お風呂の中でもみこむと
にごり湯になっていい感じです^^
保湿効果があるそうです。

私は半身浴で大さじ2杯くらいをいれてます。
好みでもう少し入れても良いのかもしれません。

入浴剤用に常備している塩や重曹などと
組み合わせて使ったりもしています。

kome3.jpg
昨日は、以前、本で読んで
気になっていた
米ぬかに柚子と春菊の
組み合わせを
試してみました。

「和のお風呂」って感じで
面白くて良かったです^^
←これもダシパックに
 入れます 


柚子も春菊もお風呂に浮かべているだけでは
さほど香りませんが
手でもみこむと、ホ~ントにいい香り。
天然の香りはやっぱりいいです。

すっかり長風呂になりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

 **入浴剤参考書籍**

13:13 | 入浴剤 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鮭とチカの飯寿司 | top | ワンランク上の寒さ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/77-de463cc8
