
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

気分を切り替える

 
         今日はとっても寒いです!

最近ちょっとした心配事があって
何となくソワソワとしてしまいます。
ふと気づくと、気持ちもズンと落ち込んでいたり
気力がわいてこなくなったり。
こういうことって、ありますよね。

こういう気分の時は掃除に限ります。
何も考えずに、とにかく部屋の中をもくもくと掃除して
あちこちの整理整頓をします。

部屋の換気もしたら、今度はしっかり身支度を整えて
冬のウォーキングに出かけます。

外の空気を吸い込んで、周囲の景色を眺めつつ
体が温まって汗ばむくらい歩いたら
家へ帰ってきます。

好きなお茶を丁寧に淹れて、ホッとひと息つく頃には
心も身体も自然と切り替わっています。

心配事は、何一つ解決しておらず
依然としてそこにあるままなのに
こうした自分の気持ちの切り替え一つで
ずいぶん楽になれるものです。

普段から、部屋の中がピカピカに整っている方には
いまいち効果はないかもしれませんが^^;
ズボラな私には効果抜群の
気分切り替え方法です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。








15:13 | リラックス | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬道運転トラウマ | top | 魚肉ソーセージただ焼くだけ

comments

#
こんばんは

あります!あります!
特に今年は多かったです
いろいろと考えてしまって
何をやってても気持ちが
別のとこにあって、、

気持ちを切り替えるって大事ですよね
ひとまずその場所から離れてみると
また違った考え方もみつかったりして

内容がわからないので、、
うまく言えないのですが心配ごとが
解決する方向に向かうことを願ってます


by: ゆず | 2013/12/25 21:37 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
いつもコメントありがとうございます^^

> あります!あります!
ありますよね~

> 気持ちを切り替えるって大事ですよね
> ひとまずその場所から離れてみると
> また違った考え方もみつかったりして
そうですよね!
気持ちが同じ場所にいると同じ考え=しかも悪い考え^^;しか
浮かばなくなってダメですね


> 内容がわからないので、、
> うまく言えないのですが心配ごとが
> 解決する方向に向かうことを願ってます
ありがとうございます(T_T)
思わせぶりな書き方になってスミマセン。
大丈夫です!
by: 凪 | 2013/12/27 14:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/766-b765a7ba
