
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

本来はハレの日に

  


久しぶりにシュークリームを作りました。

最近は、ヘルシー系のお菓子にこっていたので
白砂糖やバターを使ったお菓子は久々です。
シュークリームはさらに卵もたっぷり入ります。

冷蔵庫にあるような普通の材料で
こうしたお菓子が作れてしまうことには
毎回「おおーっ」と思わず感動してしまいます。

でも、こうして一から作ってみると
たくさんの糖質や油分などなど、まあ、
中年の体に優しい食べ物ではありませんわね^^;
素晴らしく美味しいけれど。

コンビニなどでも簡単に購入できて
気軽に食べられるお菓子ですが

自分の子供時代の頃のように
ハレの日に少しいただく、というくらいが
本当は丁度良いのかもしれませんね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




09:31 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
火の灯りの魅力 | top | 雪がごっちゃり

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/763-07473c9a
