スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雪がごっちゃり

  
            うちの裏手側

金曜日の記事に「今年は雪が少なくて」なんて書いていたら
週末に雪がドカドカ降ってきて今朝も起きたら
さらにごっちゃりと積もってました。

こんなに一気に帳尻合わせなくていいのに…^^;

金曜日まではうっすらと地面が見えていたのに
今はもう全然。
どこもかしこも真っ白な風景に変わってしまいました。

でも、こうして雪が積もると毎年思うんですけど
外の風景がとっても明るくなります。
そして、シンとした静けさが増します。

ここは田舎なので、もともと静かなんですが^^;
そういう静けさとはまたちょっと違う
一切の音の響きが吸収されてしまうような
独特な静けさですね。
この静けさは、私は妙に気持ちが落ち着くので
結構好きです。

雪がどっさり積もったら
うちのボロ家内を吹き抜けていた
すきま風も収まりましたし(笑)
降るべきものが降ってきて
何となく季節が一つ進んだような気分です。

除雪は、なかなか疲れますけど
今年の冬も元気に乗り切りたいです!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




11:32 | 北国の風景とともに | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
本来はハレの日に | top | 足を温めて

comments

#
おはようございます^^

雪、すごいですね
こちらも今日は雪が降るかも?^^
そう!明るくなりますよね
そして、独特な静けさ
言葉にすると難しいのですが、ピーンと
張りつめた感じ?う~ん凛とした感じ?
うまく表現できないけど(笑)
私も好きです
雪が降り始めて積もりだすと
外を見なくてもあ、今降ってるなって
わかります
こちらは、雪が積もることは少ないけど
それでも雪が降ったときだけに起こる
あの感じはわかります^^

除雪作業、大変ですね
無理なさらずに
今年の冬!元気に乗り切りましょう♪





by: ゆず | 2013/12/18 10:35 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
いつもコメントありがとうございます^^
ゆずさんの所も雪は降ったでしょうか?

> 言葉にすると難しいのですが、ピーンと
> 張りつめた感じ?う~ん凛とした感じ?
わかりますわかりますよ~
そういう感じがしますよね。

> 雪が降り始めて積もりだすと
> 外を見なくてもあ、今降ってるなって
> わかります
奇妙な静けさなんですよね。
こちらでは恐怖です(-_-;)
ゆずさんの所は、積もることは少ないとのことで
ああうらやましいです。

> 除雪作業、大変ですね
> 無理なさらずに
> 今年の冬!元気に乗り切りましょう♪
ありがとうございます。
さっそくダンナが除雪で夏に痛めた腰を
また痛めちゃいました。
私も気をつけないと!
by: 凪 | 2013/12/20 15:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/762-43ba2863
