スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

足を温めて

  

昨年と比べると雪が少なく
今の所、過ごしやすい冬になっていますが
寒さはそれなりです。

なので、毎晩眠る前には
ゆっくりお風呂に浸かって温まりたい所ですが
うちは、家も古いんですがお風呂も相当古くて
恐ろしい場所なんですね^^;

バスタブは一応あるのですが
どこかが壊れているようで、グラグラして落ち着いて入れません。
シャワーだけではどうにも寒くらしいので
もっぱら足湯をしています↑

足を温めるだけで、とてもリラックスできますね。
足をお湯につけながら、ゆっくり本を読んだり
取りためた映像などを見ることが多いです。
温まったら、クリームで保湿しつつマッサージもすると
足が冷たくて、なかなか眠りにつけないということもなくなりました。

足湯は、お風呂よりも身体にかかる負担がずっと少ないので
体調があまりすぐれないような時にも
疲れを和らげるのには良い方法だと思います。

足湯をするためのお湯ですが
いちいちお湯を沸かすのは面倒ですね。
でも、うちの場合はこの旧式ストーブに乗っけとけばOKなんです。

asi13122.jpg

この足湯に使っている入れ物は、普通の食器用の洗い桶。
本来の用途とは全然違いますけど
手頃な大きさといい軽さといい、底に滑り止めなどもなく
ストーブに直置きできる材質といい
足湯にピッタリでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


13:53 | リラックス | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪がごっちゃり | top | 冬用しっとりクリーム

comments

#
こんにちは^^
寒いですね~
北海道はもっと寒いんでしょうね
足湯いいですね
私も冷え性なので足も手も冷えきってます
この入れ物^^
食器用の洗い樽だったんですね~
なるほど!こんな使い方もアリですね♪
大きさとかちょうど良さそう^^






by: ゆず | 2013/12/13 15:22 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
コメントありがとうございます^^

ゆずさんの所も、さすがに寒いでしょうか?
こちらも、なかなか冷え込んできましたよ。

> 私も冷え性なので足も手も冷えきってます
ゆずさんもですか~
私は冷え性というほどでもなかったのですが
今の古家に引っ越してきてから
すっかり冷えちゃうようになりました。

by: 凪 | 2013/12/16 11:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/761-b7501d33
