スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

冬用しっとりクリーム

  

冬向きのクリームを作りました。


**冬用クリームレシピ**

 シアバター 18グラム
 オリーブオイル 12グラム
 精油 5滴


このクリーム作りは本当に簡単!

ビーカーなどにシアバターとオリーブオイルを入れて
湯煎かレンジで溶かし、粗熱が取れたら精油を入れて
容器に流し、冷蔵庫で固めて出来上がりです。


  ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

手作りクリームを作ったのは
ものすごく久しぶりです。

というのも、既製品のハンドクリームを沢山頂く機会があって
しばらくは、そちらを使っていましたので。

手作りコスメ生活を始めて、もう何年もたつので
既製品のものをそんなに長く使ったのは久々だったのですけど
既製品には既製品の良さがあるなあと
再発見もありました。

でも、やっぱり自分で作る方へ
帰ってきてしまった^^;

自分で作るのは、単純に面白いんですよ。
あと、原材料がすべて明らかなのも、やはり安心感がありますね。
肌の調子に合わせて、「もうちょっと○○だったらいいな」という
微アレンジが可能というのも手作りならではですし、
それから香りですね。
自分の好みの香りをつけられるのは楽しい。

このクリームは、冬の乾燥に向けて
どっしり保湿できるような効果を期待して
シアバターとオリーブオイルという組み合わせにしてみました。

肌にのせるとスッと溶け、その後しっかりなじませると
薄~い膜で保護されたような感じがします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。







10:44 | 手作りコスメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
足を温めて | top | わかりにくい

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/760-be2f5982
