スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゴージャスなぼっち

   sen1312.jpg   

昨日、隣町に用事があって出かけてきました。

隣町までといっても、ここはすごい田舎なので
移動には車でも電車でも片道40分ほどかかります。

いつもは車で行くのですが、冬雪道路の運転が怖いので
今回は電車で行くことにしました。

しかしながら何せ田舎の電車。一時間に一本とかの話でなく、
一日にたった数本というレベルの本数の少なさなので
「乗り遅れては大変だ!」というプレッシャーが
常に重くのしかかります。

で、無事に電車に乗り込んだわけなのですが
乗ってみたらお客さんが私以外に誰もいない^^;
一両だけの列車に私と乗務員さんの二人だけ。

途中から誰か乗ってくるだろうと
一人電車の旅を満喫していたのですが
どこの駅からも、誰一人乗ってこなくて
「え?まさか?」と思っているうちに、ついに終点に到着。
とうとう最初から最後まで、乗客は私一人だけでした。

公共の乗り物で、この完全なぼっち状態は
さすがに初めての経験ですね!
田舎ってすごいなあ~
でも、結果的に電車を一人占めだなんて
ある意味ゴージャスな経験だったとも
言えるかもしれません^^;

ちなみに帰りは6人乗ってました。
一人ぼっちよりも、誰か一緒に乗り合っている方が
電車は安心感があるようです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


13:15 | 田舎暮らし・古家暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
誤審じゃないの? | top | お気に入りキッチン雑貨 6 

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/757-b9d52d62
