
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

良い物見れた?

  
         うちから最寄りの海の風景
                  
先日、久しぶりにちょこっとだけ実家へ里帰りをしました。
ここ田舎から行くには、色々乗り換えたりしなきゃならないんですが
実家へ向かう最終経路は、大抵おなじみの電車です。

思えばこの区間は、学生時代から今まで
ず~っと長いこと利用し続けているので
途中から見える海一色の風景も、久々だと懐かしくもありますが
ずいぶん見慣れたものでもあります。

今回、帰る時にも、ほどよく空いていた車内の窓から
何とはなしに、この海の風景を眺めていたのですが
何だかこの日は、いつもの海原が
ずいぶん鮮やかに目に飛び込んできました。

電車の窓は少々汚れていて
単にクリアに見えたわけではなさそうなんですけど
何だかずいぶん綺麗に見えて。

本格的な冬も近い時期の、束の間の穏やかに晴れた日で
空も澄んだきれいな水色、海も遠くの水平線まで
様々な青色のグラデーションで組み合わされていて
思わず見入ってしまいました。

見慣れたはずの風景が、こんな風に見えるのは
私が年とったせいなんでしょうか^^;

でもそれから折に触れ、この時の風景が
ふと頭に思い浮かぶ時があります。
特に「はああ??!イライラ(-"-)」みたいな時に思い浮かぶと
自然と気持ちが鎮まって、すぐに元に戻れたりするんですよね。

何だか思いがけず
良い物を見れちゃったような気がしてます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


19:21 | こころの動き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まだ暗い朝に | top | 次こそは美味しく…!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/753-ff6bdd9c
