スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

目元パッチリ?

先日、朝の情報番組を何気なく見ていたら
「10歳若返るメイク術」みたいな特集をやっていました。

こういう特集が気になってくる年頃になってしまったわけですが^^;
その中で「へえ」と思ったのが目元に使っていたごく細いテープ。
まぶたの二重の部分にはりつけただけなんですが
とてもクッキリとした目に変わったことが印象的でした。

今はこういうものがあるんですねえ。
すっかり最近のメイク事情には疎くなっています。
さっそくドラッグストアへ行ってみたらありました。



一つ一つこんな風な感じにシリコンで覆われてまして

huta13112.jpg

この両側を引っ張ると、中から粘着性の透明な細いテープが出てきます。
これを瞼にピンと貼りつけるわけですね。

huta13113.jpg

いや~・・・
これなかなか楽しい。

私は生粋の一重まぶたなんですが
さすがに年のせいでしょうか、まぶたがやせたというか、たるんだというか
時に二重っぽいような、よくわからない状態になっていたのですが
このテープを使うと、そういう緩んだ目元も少々ピンとする感じ。

器用な方なんかは、これを使ってきれいに二重の線を作れると思うのですが
私は不器用なものでイマイチ下手で、
時間がたつと、まぶたの厚みおそるべしで
結局元に戻ってる時もありますが^^;
「いかにも」な不自然な感じがなく、目を閉じても
こういうのが貼りついているとは、ほとんどわからなくて良いです。

テープを貼りながら、こんなにマジマジと自分の顔を眺めるのも
そういえば超久しぶりだなあと、ちょっと反省しつつ
微妙な目元の変化を楽しんでます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



13:55 | 暮らしの雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
次こそは美味しく…! | top | お気に入りキッチン雑貨 5

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/751-6e00291b
