スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

振り向けば動物がいる…!

  dou13111.jpg

これは、うちの裏手にどっしりと生えているクルミの木です。

このブログを書いている部屋の窓からもよく見えるのですが
この木にはよく鳥が飛んできます。

私は鳥の知識がゼロなので、何という鳥なのかはわからないのですが
とても綺麗な「ピイピイピイ」という
さえずり声がしょっちゅう聞こえてきて
とっても気持ちが和みます 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

ある時、鳥の声とは違う「カリカリカリ」みたいな音が
やたら聞こえてくるようになって
何だろう?と思っていたら、ある日やっと音の主の姿を目撃。

なんとリスでした!

リスって、すごくすばしっこいんですね~
カメラに収めることはできませんでしたけど
野生のリスが、家のこんなすぐ側に来るなんて
すごい!!

dou13112.jpg

こちらは、小雪のちらつく中
クルミの木の下で草をはむポニー。

この仔馬ちゃんはさすがに野生ではなく
お隣さんが飼っているのですが
とてもおとなしくてカワイイです。

こんな間近で馬を見ることは
ここへ引っ越してくるまでなかったことなんですが
馬って本当にカワイイ。とても優しい目をしています。
冬毛でモフってきたな~とか、そういうのもわかるようになりました。

最近は見かけていませんが、キツネもいますし
少し車を走らせれば、そろそろ鹿も飛び出してくる季節ですねえ。

振り向けば動物がいる・・・^^;
そんな田舎暮らしの毎日です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



15:50 | 田舎暮らし・古家暮らし | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
次は美味しく | top | 家で作るお菓子は

comments

#
おはようございます^^
クルミの木に鳥のさえずり
そしてリス♪
もうたまりませんね^^
うらやましいです♪
ワクワク、ソワソワしますね
今日も来てるかな~とか思いながら
窓を開けると近づいてきたりして
手に乗ったり(笑)
な~んて想像してしまう^^

あ、仔馬ちゃんなんですね
実は、えっ!熊?って思っちゃいました
すみません^^
そうそう!馬の目って優しいですよね
あ~触りたい
振り向けば動物がいる
は~うらやましい♪

かぼちゃのケーキ
作ってみますね^^
ありがとうございます
作る前からあの優しく素朴な味が
わかる気がします^^
by: ゆず | 2013/11/10 09:51 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
コメントありがとうございます^^

> 今日も来てるかな~とか思いながら
> 窓を開けると近づいてきたりして
> 手に乗ったり(笑)

さすがに手に乗ることはなさそうです(笑)
当たり前ですけど、野生動物はすごく警戒心が強いですね。
なので私も離れた所からコッソリ密かに見ている感じです。

> あ、仔馬ちゃんなんですね
> 実は、えっ!熊?って思っちゃいました
熊ではありません!!(笑)

あ、でもこの辺りの山には実際に熊が住んでいるそうで
冗談ではなく今時期は、日が暮れてからあまり外を出歩かない方がいいって
近所の方に言われました^^;
さすがに熊にだけは遭いたくないですね。

あ、カボチャのケーキぜひお試しくださいね!
私もまた作りたいなと思ってます。
by: 凪 | 2013/11/11 11:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/747-22609b4c
