スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

上質タオル

この夏、気軽に購入してみた一枚のタオルケットが
思いがけず使い心地がとても良くて、すっかり気に入りました。

このタオルブランドはどこなんだろう?と
商品タグなどを見返してみると
「今治タオル」とありました。

あー、これって今治タオルなんだー
日本製のタオルで有名な今治タオルの名前は
聞いたことがありましたが、使ってみたのは初めて。

無類のタオル好きなうちのダンナも気に入り
検索してみたら、長らく探し求めていた
タオル地パジャマも存在することを知って
さっそく購入してみました。

taor13111.jpg

とても着心地が良く、洗ってもバーンとしているとのことで
新たにもう一着追加購入!

taor13112.jpg

こちらはまだ未着用ですが
手触りも気持ち良くワクワクです。

私は、先日パッドシーツを購入してみました。

taor13113.jpg

期待値が相当高まっていたにも関わらず
期待を裏切らない肌触りの良さでした^^
とても心地良く眠りにつけます。

パッドシーツ自体、使ってみたのも初めてだったのですが
普通のシーツより布団に装着するのも簡単で
洗濯も楽そうで良いですね。

以前私は、とある施設のお手伝いに通っていたのですが
そこではよく「ご挨拶タオル」の袋詰めの内職を請け負っていたんですね。
年末年始に業者さんなどからよくいただくアレです。

そこで相当な種類のタオルを実際に手に取った経験があるのですが
タオルの品質ってものすごく千差万別なんですよ~
手触りがモノによって全然違います。

この今治タオルは、間違いなく上質タオルですね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


10:53 | 暮らしの雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
家で作るお菓子は | top | 好きじゃないもの同士の組み合わせが

comments

#
こんにちは^^
今治タオル♪憧れです^^
ほしいな~使ってみたいな~と思って
るのですが、なかなか^^
毎日使うものだし、肌にふれるものは
優しい肌触りのものがほしいんですけどね
ついついバーゲンセールの物を買って
しまいます(笑)
ん?パジャマも今治の物?
パッドシーツもあるんですか~
さっそく検索してみよう^^


by: ゆず | 2013/11/06 14:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
いつもコメントありがとうございます^^

> ついついバーゲンセールの物を買って
> しまいます(笑)

わかりますわかります^^;
あと、昔のいただきものがあったり。
でも、タオル類は一度大整理をして
気に入ったものだけ使うように変えたんですよ~

> ん?パジャマも今治の物?
>パッドシーツもあるんですか~
そうなんです。これが見つかってやっと大昔に買って
ボロボロになっていた(笑)ダンナバジャマを処分できました。
私の使いすぎて擦り切れていたシーツとも
おさらばできました^^
by: 凪 | 2013/11/07 19:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/745-f7987573
