スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

好きじゃないもの同士の組み合わせが

  
           
先日、何かちょこっとだけ甘いものが食べたくなったんですが
家には何の買い置きもありませんでした。

そこで冷凍庫と冷蔵庫をあさってみたところ
冷凍パイシートとカシスのジャムを発見。

冷凍パイシートは、以前お菓子作りに使って
残りは放置状態になっていました。
なぜなら、私はあまりパイ生地が好きではないのです。
好きか嫌いかは普段忘れているんですが
たまに食べると「あ・・・(-_-)」という感じ。

ジャムの方は、可愛いラッピングに負けて購入したんですが
私には甘過ぎて、ちっとも食べが進んでいませんでした。

両方とも、食べないのはもったいなく思っていたので
今回はその在庫消費も兼ねて
このジャムをパイシートに挟んで焼いてみることにしました。

パイシートは室温で解凍して
適当に伸ばして切って、適当にジャムを乗せて
クルクル巻いて口をしっかり押さえたら
210度のオーブンで焼くこと10数分ほど。

pao13112.jpg
包み方が不細工でも焼いたらふくらむので無問題

あまり好きではないもの同士の組み合わせだったので
全く期待していなかったのですが

これがなかなか、美味しいではないですか!
別々では苦手なものなのに、組み合わさると
好きな味になるなんて、とても意外な発見です!

焼き上がりすぐは、ものすごく熱いので危険ですが
(がっついてヤケドしました^^;)
焼き上がって、まだ少し温かいくらいの時が
食べ頃のようです。
私としては、完全に冷めちゃうと、甘さが立つのか
「あ・・・(-_-)」という感じになってしまいます。

食べたい分だけ手軽に作れますし
保存もきくので
パイシートとジャムは
今後も常備しておくことに決めました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



13:46 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上質タオル | top | ご飯作りたくない病

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/744-0b9a799b
