スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

物寂しさの圧迫


         ***すっかり寒くなりました***

今日は用事足しついでに
普段はあまり行かないルートで散歩してきました。
と言っても、ここはごくごく小さな町なので
うちの近所と変わり映えしない風景が続いています。

歩きながら周囲をグルッと見回すと
改めて山ばっかりだな~~と思います。

huu13102.jpg

↑手前に見切れて映っているのは、普通の住宅の屋根と電線。
山が、すごく近いです^^;

向こうには雪山も見えます。

huu13103.jpg

見てるだけで寒い・・・(-_-)

あんなに綺麗だった紅葉は、もうほとんど終わってしまい
葉もかなり落ちて、寒々しい風景になってきました。

huu13104.jpg

春夏の、山の緑の圧迫は清々しいんですけどね。
この時期は、物寂しさの圧迫がすごいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。





11:14 | 北国の風景とともに | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ご飯作りたくない病 | top | ごくざっくりとですが

comments

#
おはようございます^^
山の景色が少しずつ変わってきてますね
少し前の写真では、赤や黄色と紅葉が綺麗で
秋を感じてたんですけど、この雪山を見ると
ほんと、寒々しくて寂しく感じます
これでカラスなんて鳴いてたら泣きたくなります(笑)
でもこの落ち葉を見てると焼き芋が食べたくなりましたよ(笑)
by: ゆず | 2013/10/29 10:49 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
いつもコメントありがとうございます^^

そうなんです。あっという間に紅葉は去り
今はこんな感じになってます。

> これでカラスなんて鳴いてたら泣きたくなります(笑)
時々鳴いてます・・・^^;
あ、でも今はまだ何の鳥かわかりませんが
とても綺麗な鳥の鳴き声が聞こえてきて
ちょっと明るい気持ちになれます。

> でもこの落ち葉を見てると焼き芋が食べたくなりましたよ(笑)
思いつきませんでした!
うちの周囲も枯葉だらけなんです。
焼き芋できるかも・・・!!
by: 凪 | 2013/10/30 13:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/742-1c5c6b0a
