スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お気に入りキッチン雑貨 4

  


台所でよく使う道具類を収納するための
ステンレス製のツールスタンドを購入しました。

こういった細々した道具の収納は、思い返せば
引き出し収納や吊るし収納を経て
現在はこのツールスタンドに収納する方法が
一番長く続いている気がします。

ものぐさな私は、こういった細々しているものは
すぐにゴチャゴチャにしちゃうんですけど

引き出しだと、そのゴチャゴチャが取り返しのつかないことになり^^;
吊るしだと、吊るす場所によっては汚れがつきやすくるような気がして
結局、一番使いやすいこのスタンド型に落ち着いてます。
うちの小さな台所では場所を取るので
いまいちそこはネックなんですけどね。

このツールスタンドって、道具が入る大きさの物なら何でも良いわけでなく
小さめだったりヤワなものだと、道具の重みですぐ倒れるので
結構使いにくいものもあります。

今回のものは、これまで使ってきたものの中でも
かなり使いやすいです。安定感はもちろんのこと
多分、口の部分が、少しだけ外に広がっているのが良いみたいです。
それだけで、ずいぶんと道具を
取り出しやすくなるものなんだなあと思いました。

ツヤ消しタイプのステンレス素材も気に入ってます。
昔は、ステンレス系は冷たい感じがして
完全に敬遠していたのですが
好みって変わるものですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


10:53 | 暮らしの雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シーズン終盤へ | top | 冬のリハーサル

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/739-e4c63a40
