スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

勇気を出してね

先日、とある人から
「勇気を出してね」と、言われました。

さしたるつきあいのある人ではなく、その時も
特別にヘタレな自分のぶっちゃけ話などを
していたわけでもなかったので
えっ?と意外な感じで聞きました。

意外などころか、まるで私が「弱々しい」と思われたように感じて
基本勝気な性質の私は、むしろムッときた(苦笑)のですが
(とっさにこういう偏狭なとらえ方をしてしまうのは私の悪いクセ^^;)

その人は、ものっっっすごい鋭い方で
でも、その時は、さしたる深い理由もなく
単にその言葉を発しただけなのかもしれません。

ですけどそれから数日たって、今の私には
何だか静々と響いてきました。

これもまた先日の話ですが
仲の良い友人から転職する話を聞きました。
転職する理由は「今の仕事が温すぎるから」^^;

今の仕事、決して悪い仕事ではないんです。
むしろ美味しい仕事という言い方もできるくらいで。

でも彼女は、自分が納得してしっかりと働ける職場を求めて
希望を持って転職します。
いやあ~、すごいなあ。

これまでに色々あって
まったりと暮らす今の暮らしは
私としてはとても心安らぐ毎日です。

ですけど、確かにそろそろ「勇気を出して」
何かを新たに頑張ってみても良い時期なのかもしれません。

思いがけない一言や頑張る友人の姿に
何だか妙に閃くものを感じました!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



11:11 | こころの動き | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ふかふかフンワリあったか | top | まるでパッチワーク

comments

#
こんばんは^^

その、とある方の言葉
きっとその人には何か感じたんですね
ん~感じたと言うより、凪さんの少し先に
起こることが見えてたのかな?なんてね
でも鋭い人っていますよね~

今がその何かを始めるいい時期なのかも
しれないですね♪
わくわくするような、ドキドキするような
何か新しいことを始める時って楽しいですよね^^

by: ゆず | 2013/10/13 21:24 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
コメントありがとうございます^^

> きっとその人には何か感じたんですね
そうかもしれません。
最初はえっ??としか思えなかったのですが
妙に心に響きました。

> ん~感じたと言うより、凪さんの少し先に
> 起こることが見えてたのかな?なんてね
わはは・・そうだったら怖いような^^;

> わくわくするような、ドキドキするような
> 何か新しいことを始める時って楽しいですよね^^
そうですよね!
ここ数年、そういうこととはあえて距離を置いてきた気がするので
今回のことをきっかけに何か変えてみようかと思ってます^^
by: 凪 | 2013/10/14 11:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/735-177f8cb8
