
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まるでパッチワーク

こちらは寒さが進み、町の中の紅葉が見頃です。



ほんの2~3日で、ガラリと色が変わっていきます。

kou13102.jpg

周辺が山だらけ、というか山の中に住んでいるようなものなので^^;
その様子には毎回新鮮に圧倒されます。

kou13103.jpg

そう圧倒されるんですよね。
市街地でも紅葉する樹木などは見られますけど
こういう本物の田舎の紅葉って迫力が違う。

kou13104.jpg

そもそも生えてる量が圧倒的に違うせいもありますけど
何て言うのか、人に見られることを前提に
植えられているようなお行儀の良さみたいのが皆無。

kou13106.jpg

田舎の本場の紅葉は、とても自由でダイナミックという感じです。
見れば見るほど、色々な色が見えてきて
壮大なパッチワークみたいです。

明日になれば、また違う色が増えて
毎日見ても見飽きることがありません^^

kou13107.jpg

こうして、ついつい何枚も写真を撮ってしまうのですが
そんな私にまとわりつくようにヨタヨタと飛ぶ小さな虫が・・・

きれいなパステルブルーの色をした羽虫―――雪虫です(-_-)
ああ、もうこれが飛んじゃう季節なんだなあ。
この虫が出てくるということは、真っ白いアレも
そう遠くないうちに降ってくるという印です。

はあ~・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

kou13105.jpg


14:52 | 北国の風景とともに | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
勇気を出してね | top | お気に入りキッチン雑貨 3

comments

#
こんにちは^^
ほんと!まさにパッチワークですね♪
色とりどりで綺麗

そして自由でダイナミックという言葉が
この写真で伝わります^^
こちらでは、まだまだ紅葉は見れない感じです^^今日なんて蒸し暑くて朝から扇風機つけてます^^

雪虫って名前を聞くとかわいいって
思うのですが、アレが近づくサインなんですね^^
by: ゆず | 2013/10/10 13:31 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
コメントどうもありがとうございます^^

>そして自由でダイナミックという言葉が
> この写真で伝わります^^

そう言っていただけると嬉しいです!が
なかなか写真って難しくて
このド田舎のワイルドさは、もっともっとすごいのですよ。

> こちらでは、まだまだ紅葉は見れない感じです^^今日なんて蒸し暑くて朝から扇風機つけてます^^
全国的にはまだまだ暑いみたいですものね。
ストーブつけてるここは一体・・^^;

> 雪虫って名前を聞くとかわいいって
> 思うのですが、アレが近づくサインなんですね^^
そうなんです。例外なく雪虫が出てくると降るんです。
逆に、雪虫がなかなか飛ばないと、雪はまだってことなんです。
今日も飛んでました・・・。
by: 凪 | 2013/10/11 11:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/734-0054968a
